SSブログ

雲のやすらぎ

第1章 まくらの 大きさ まくらは人生の長いつきあいの友 まくらの大きさも重要 [枕の素材・大きさ・高さ]

人生の大半を伴にする長い付き合いになる枕。


毎日使うものですから、できるだけ自分に合った枕を選びたいものです。


でも、なかなか自分にあったまくらに出会えない人が多いですね。


枕の選び方を紹介します。


ぜひ参考にしてみてください。


第1章 まくらの大きさ


※ 枕のサイズは、枕の中身を取り出し、平らに伸ばした状態(枕カバー単体)で計測したサイズ。

枕の中身が入っている状態の場合、厚みがある分、少し小さくなる。


43×63cm 

35×55cm 

0×70cm 
43×120cm 


があります。



43×63cm 標準的なサイズ

            市販されている枕カバーの種類も豊富。


35×55cm 標準的なサイズより一回り小さい。

           昔は、このサイズが主流でした。 子供や女性におすすめ。


50×70cm 標準的なサイズより一回り大きい。

           ゆったりと余裕があり、ホテルなどでもよく使われているのはこのサイズ。

43×120cm 2人用の枕。

            1人で使う人もいるが

            敷き布団で利用する場合は、両脇が布団からはみ出すサイズ。



寝返りをうっても 大丈夫ですか?


2章 まくらの 高さ


3章 まくらの 素材

byまくら まくらカバー販売専門サイト


不眠の原因は セレトニン?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴシップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。