SSブログ

雲のやすらぎ

大人でもまくらのモリシタのプリキュアなど、キャラクターがプリントされた子供用... [おもしろい便利枕]

安眠に 枕は重要です。
DREAMS~快眠CD~


大人でもまくらのモリシタのプリキュアなど、キャラクターがプリントされた子供用枕を愛用している方いますか?

- 回答 -
こういう枕、懐かしいですね。子供の頃を思い出しますよ。私は仮面ライダースーパー1の枕を使ってましたっけ。
アニメや特撮のキャラクターがプリントされているのに、どことなく実際のものと違ったりするんですよね。

恥ずかしいかどうかは質問者さんが感じることなので言及はしませんが、他人に枕を見せることもないでしょうし、それで安眠が得られるなら別に構わないと思いますよ。
移行現象だとか移行対象だとか小難しい概念もありますが、そうしたことに関連づけることが正しいかどうか分かりませんし、そもそも私には知識がないので割愛します。

心理的な要因だったり、長年の慣習によって精神的な依存性(病的な意味ではなく)が確立しているかもしれませんので、特別不都合がなければ恥と思わず使い続けた方がストレスにならないように思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゴシップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。