SSブログ

雲のやすらぎ
快眠できる方法 ブログトップ

ひんやり枕 [快眠できる方法]

 蒸し暑くて 寝つきが悪い時は、玉ねぎがいい!?

眠れない時は 枕元に 玉ねぎを切って おくと 眠れる!

 

玉ねぎを切ると 独特の匂いがするが 匂いの元は硫化アリル。

硫化アリルには 脳を落ち着かせ睡眠を促す効果があると言われている。

臭いけど 眠れない時は 試してみよう!

 

頭が熱い時は 冷たい ひんやり枕がいいね! 

さらっとしたメッシュのカバーに 秘密あり!

ドット柄の部分に、蓄熱蓄冷マイクロカプセルが配合されていて、

一定の温度を超えると マイクロカプセルが吸収し、

反対に下回ると放熱して 温度調節してくれるので ひんやりする枕だ!

 

蓄熱蓄冷マイクロカプセル 温度調節する ひんやり枕 43×63cm ロイヤルブルー 日本製



冬の快眠方法 [快眠できる方法]

冬の安眠を妨げるのが「寒さ」と「乾燥」


快眠するには 寝る前に お風呂に入って 体をあたためておくといい。<br />
それができないときは 布団の中をあたためておく。


電気毛布など使っている人は 寝るときは 電気を切ること。


鼻が乾燥して眠れない人は ノーズスプレーを手作りしましょう。 


<材料(つくりやすい分量)>
・水・・・500ミリリットル
・塩・・・4.5グラム(小さじ1弱)
(濃度は0.9% 水100ミリリットルの場合は、塩0.9グラム)
鼻の前に スプレーして 吸い込む。

羊毛敷布団を使う場合は 羊毛の上に直接寝るのではなく、
汗を吸収する敷パッドを必ず敷いてその上でねること



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ネット宅配クリーニング [快眠できる方法]

フジテレビ バイキングに 泥酔して出演したことで有名な
今のってる 俳優の坂上忍(46)が 
宅配ネットクリーニング「リネット」の新広告キャラクターに任命された。

きれい好きで知られる坂上だけに、今回の就任には
「おいしい仕事をいただけたかなと。光栄です」と大喜び。

インターネットで24時間申し込めて送料無料で自宅に届く、
日本初の宅配ネットクリーニング。

坂上は 年下女性との交際について、
最近は忙しさのあまりほとんど会えなかったと言って、
「彼女に クリーニングされないように」と話していた。

坂上がCMするネットクリーニングはコレ ↓

え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

布団干しで 快適睡眠 [快眠できる方法]

布団が干せるすのこベッド

NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室 7月07日(木)放送

「寝苦しい夜を心地よく」

 布団を干せるスノコ

すのこの上に布団を敷いて寝ると湿気がたまらず、気持ちよく眠れます。朝目覚めたら、立てたすのこに布団をかけておけば、湿気もとれて、また夜気持ちよく眠れます。雨の日でも布団が干せていいですね。

 

紫外線対策 UVカット商品を 楽天で探す


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

快眠ホテル ホテル宿泊客満足度3年連続No.1 [快眠できる方法]

「ホテル宿泊客満足度3年連続No.1」を獲得している人気ホテル
ロイヤルパーク汐留タワーでは、
快眠のための宿泊プランが2種類用意されている。
「視覚」「聴覚」「味覚」「触覚」「嗅覚」をフル活用するロイヤルアスリープ宿泊プラン。
ホテル内にあるレストラン「ハーモニー」でリラックス効果のある料理を楽しめる。



タグ:快眠 ホテル

共通テーマ:健康

快眠セラピー [快眠できる方法]

昼寝をする時は眠る前にコーヒーを飲むといいらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

快眠レッスン ねこに教わる快眠レッスン [快眠できる方法]

夜型生活でも規則的な生活をしていれば健康は維持できるという。


タグ:快眠

寝る時 羊を数えるのは 英語で! [快眠できる方法]

寝る前に「英語で」羊を数えるのは眠りに効果的であるという。
グッドスリープ・大森クリニック



nice!(0) 
共通テーマ:健康

賢い女性と結婚すると長生きできる!? [快眠できる方法]


賢い女性と結婚すると長生きできるって!?

アメバニュースで

高い教育を受けた賢い女性と結婚した男性は長生きする、
というスウェーデンの調査結果が科学雑誌で発表されたそうです。


30歳から59歳のスウェーデンの150万人を対象に調査が行われた。
男性の寿命に関して自身の教育レベルはあまり関係ないようで、
大卒女子と結婚した男性は、そうでない人に比べて25%も長生きしたという。


女性同士を比べた場合でも、大卒女子の方がそうでない女性よりも50%が長生きしたという。

また、夫、妻両者ともに、高い教育を受け社会的なステータスが高い相手を探すべきだとしている。

http://news.ameba.jp/hl/2009/10/47129.html


背景や 経済事情とかも あると思うけどね。



>>彼氏と 一緒に寝るよりも 寝心地がいい 抱きまくら 手放せません<<





快眠できる方法 ブログトップ
ゴシップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。