SSブログ

雲のやすらぎ
おもしろい便利枕 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

枕のオーダーメイドをした方に質問です。 枕をオーダーメイドした方にお聞きしたい... [おもしろい便利枕]

安眠に 枕は重要です。
TABI TOMO イヤーウィスパー(耳栓) イエロー 3233200 01


枕のオーダーメイドをした方に質問です。

- 回答 -
私の妻は頚椎がストレートネックより更にひどい 逆反りの頚椎の状態です。

そこで枕なのですが オーダーではなく低反発枕を使用しております。理由は

寝てるときに 頭・顔を動かすと思ったからです。オーダーといえど常にジャストフィットは

難しいのではと思っております。その点 低反発はどの角度に顔がいっても丁度良い位置

に反発してくれるかもっと思っております。ただ 低反発素材も金額・枕により 随分違いを

感じるので やはり枕の専門店(結構百貨店売り場にあります)での購入をお奨めしますよ。

妻は旅行に行くときも 枕は手放せません!
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



集中豪雨:「牛眠山土石流、人災ではなく天災」 [おもしろい便利枕]

安眠に 枕は重要です。
中山式安眠マスク 若草

今年7月、ソウル市瑞草区の牛眠山で発生し、16人の命を奪った土石流は、記録的な集中豪雨と、排水路が詰まったことが原因だったことが分かった。 ソウル市は15日「牛眠山土石流原因調査団」の最終的な調査結果を基に、このように発表した。... 牛眠山頂にある空軍部隊は...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、朝鮮日報に帰属します。)




まくらについて。 うつ伏せ寝による顎関節症のため、枕を買い換えたいです。 五万... [おもしろい便利枕]

安眠に 枕は重要です。
メンタル・デトックス


まくらについて。

うつ伏せ寝による顎関節症のため、枕を買い換えたいです。

五万円ぐらいまでの予算で、おすすめの枕を教えてください。

なお、テンピュールなど低反発の商品は試したのですが、あたまの重さで枕がぺちゃんこになり、枕なしで寝ているのと結局かわらなかったので捨てました。

- 回答 -
枕なしで人類は進化しました。
ですので枕がなくとも生活に異常をきたすことはありません。
むしろ無理な枕が病気などの原因です。
ですので枕なしぐらいのほうがいいのです。

捨てた枕拾ってきてくださいw
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



枕を買う時期 [おもしろい便利枕]

安眠に 枕は重要です。
【安眠リラックス】4種ハーブブレンド 60g


枕を買う時期

- 回答 -
「枕をなくしちゃったとき」
「枕が合わなくなっちゃったとき」
「枕が汚れちゃったとき」
など枕を買い換える理由はさまざまでしょうが、1年のうちどの季節が良いというのは聞いたことないですね。
占いを気にする方ならば新しいものを購入するのに適した月とかいうのがあるのかもしれませんが。

適す・適さないを論じるならば、時期よりも自分の首や肩に合うかどうかのほうが重要でしょう。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



大人でもまくらのモリシタのプリキュアなど、キャラクターがプリントされた子供用... [おもしろい便利枕]

安眠に 枕は重要です。
DREAMS~快眠CD~


大人でもまくらのモリシタのプリキュアなど、キャラクターがプリントされた子供用枕を愛用している方いますか?

- 回答 -
こういう枕、懐かしいですね。子供の頃を思い出しますよ。私は仮面ライダースーパー1の枕を使ってましたっけ。
アニメや特撮のキャラクターがプリントされているのに、どことなく実際のものと違ったりするんですよね。

恥ずかしいかどうかは質問者さんが感じることなので言及はしませんが、他人に枕を見せることもないでしょうし、それで安眠が得られるなら別に構わないと思いますよ。
移行現象だとか移行対象だとか小難しい概念もありますが、そうしたことに関連づけることが正しいかどうか分かりませんし、そもそも私には知識がないので割愛します。

心理的な要因だったり、長年の慣習によって精神的な依存性(病的な意味ではなく)が確立しているかもしれませんので、特別不都合がなければ恥と思わず使い続けた方がストレスにならないように思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



まくらのモリシタのプリキュアなど、キャラクターがプリントされた子供用枕を愛用... [おもしろい便利枕]

安眠に 枕は重要です。
立体型アイマスク ナイトブルー


まくらのモリシタのプリキュアなど、キャラクターがプリントされた子供用枕を愛用している方いますか?

- 回答 -
私はポケモンの枕でした。
今でも使っています。
じぶんが幼稚園の時から大事にしているものなので捨てることや売ることやあげることは絶対にできませんからね。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



眠りタイ 枕になるネクタイ [おもしろい便利枕]

眠りタイ 枕になるネクタイ
NHK おはよう日本 まちかど情報室8月11日(木)放送
「枕」になるネクタイ眠りタイ TRE01T
普通のネクタイの先の部分に、ノズルがついていて、
空気を入れ膨らませると枕になるネクタイ。
会社の休憩時間や  車内で枕として使えて便利です!

眠りタイ TRE01T眠りタイ TRE01T

pillowtie
売り上げランキング : 71034

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


安全で、おいしい水なら


<メルマガで届く!まちかど情報室最新情報>
タグ:ネクタイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

仕事中毒の枕 [おもしろい便利枕]

仕事中毒の枕

 仕事の活力源に質の良い昼寝をA4タイプの辞書を開くと枕に!?仕事中毒

辞書型の枕だから、分厚い辞書を机の上に置いているように見えます。

いつでも デスクに置いておいて うたた寝準備OK。

固めのウレタン枕だから 寝心地 いいそうですよ。

 

 


枕の中から 音楽が聞こえる [おもしろい便利枕]

枕の中から 音楽が聞こえる
NHKニュース 便利グッズ紹介 
まちかど情報室 11月12日(金)放送
防水型の枕で お風呂でも 音楽が楽しめる「ネックフォン」

⇒枕を 選ぶなら 楽天市場セレクション
人気ブログランキングへ
タグ: 防水 音楽

子供が 安心して眠れる 握って眠る枕 [おもしろい便利枕]

NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介 まちかど情報室
握るための小さなクッションが付いた子供用の枕
何か握って寝ると安心してぐっすり眠れる子供が多いとか
握り心地が それぞれニギニギ違います。

⇒枕を 選ぶなら 楽天市場セレクション
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | 次の10件 おもしろい便利枕 ブログトップ
ゴシップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。